2014/12/19

インターン紹介(李編)

こんにちは、10月からのインターン生、李です!

私は台湾出身なのですが、今は東京にある大学院に通っています。

アムネスティでは、山口さん(このブログにもたびたび登場していますよ♪)の下で、キャンペーン担当として働いています。




今年、日本に来て7回目の冬を過ごしてます。

「寒いですね、大丈夫ですか?」って結構気を遣ってくれてるんですが...

大丈夫です\(^o^)/\(^o^)/
雪は大好きです\(^o^)/\(^o^)/


趣味は旅行でして、時間があれば海外、何時間しかない時、散歩でもします。
とりあえず外に行けばいろんな出会いや体験ができ、いろんな思い出が作れると思うし、特にせっかく日本に住んでいる私にとっては、外に出なきゃもったいないですね〜

写真はこの間  に行ったときの写真です。

ホットクwith seedsです。

美味しい美味しい(o^^o)


次はどこに行こうかな〜と考えてますが、オススメのところがあれば教えてくださいd(^_^o)



そして、人権 についてですが、専攻は刑事法なので、とくに被疑者、被告人、犯罪者の人権が気になります。

罪を犯したかもしれない人の人権や、本当に罪を犯した人の人権は、どこまで考慮されていますか?

真実を調べるといっても、罪を犯した人を処罰しなければならないといっても、その前にその人たちは私たちと同じ、人間なんです。

余計な正義感や、必罰主義を抑えて、人を人として見て接して付き合わないと、真実を見間違え冤罪を作ってしまうかもしれません。

たとえ本当の犯罪者を見つけて処罰できるとしても、その人は更生できるだろうか?悪循環のままじゃないでしょうか?

人を人として接する、あたりまえのようなことけれど、本当にこの世界で実現されていますか?


まずその現実を私は見たくて、体験したくて、アムネスティに来ました。

どうかよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿