2016/02/23

ウェブサイトを支えるボランティア「ウェブチーム」

ブログ、Facebook、Twitter、Instagram、Line、g+、Linkedin、Youtube、Tumblr、Ustream...。 さまざまなオンラインメディアに押しつぶされそうな、ウェブ担当の青木です。 

今日は、アムネスティのオンラインメディアを陰でささえているボランティアスタッフを、頼まれてもいないのに紹介したいと思います。 

アムネスティ日本のWEBサイトは、国際本部から届くニュース緊急行動(UA)を中心に、ボランティアが毎日更新してくださっています。また、更新のみならず、ウェブサイトのセキュリティやプログラムの更新などにも力を貸してくださっているのが陰の力持ち、「ウェブチーム」と呼ばれるボランティアメンバーです!

 メンバーは、FさんIさんHさんの3名。 いつも、すみません。
あ、つい謝ってしまいました。日頃の仕事ぶりがばれますね。ドキドキ。

そして、いつも、ありがとうございます! 


■Fさん

プログラマーで、とても長い間、アムネスティのウェブサイト全般を管理して下さっています。天然な私にはとても手厳しいですが、自虐がとてもお茶目なFさん。システム関連で困った時には、真っ先に手を差し伸べてくれる、とても頼りになる存在です! 3本に1本はメールがスルーされる感じ。(しくしく)

Fさん(写真は私の妄想です)

Iさん

現在は九州にお住いで、主に緊急行動(UAの込み入った登録を担当してくださっています。世界中から届けられる緊急行動(UA)の更新は、本当に数が多く、また、英文のサンプルレターがダウンロードできるようになっているなど、細かい登録と気遣いが必要です。加えて、内容の校正などもしてくださっていて、頼りになる兄貴的な存在がIさんです!
Iさん(写真は私の妄想です)

Hさん

ウェブチームの中で唯一の女性で、頼りになる姉さん的な存在のHさん。主に、毎日配信されるニュースリリースを更新してくださっています。ご旅行などで作業ができない時は、事前にご連絡をくださるなどのお心遣いをしてくださる、とても暖かい方です。いつもお世話になっているので、とても身近に感じているのですが、実は一度しかお会いしたことがないんですよね。また、お会いしたいです~。

Hさん(写真は私の妄想です)



以上、簡単ですが、頼まれてもいないのに、ウェブチームの紹介をさせていただきました!

最後に、アムネスティのオンラインメディアをざっとご紹介。
お気に入りへの登録や、フォローをどうぞよろしくお願いいたします!

WEBサイト

Facebook

Twitter

Instagram

Youtube

Ustream

▽ハフィントンポスト アムネスティ日本のブログ




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

オンライン署名にご参加ください!
         命をかけて女性のために闘うアフガニスタンの女性活動家を守りたい。をかけて女性のために闘うアフガニスタンの女性活動家を守って!
★アクションに参加しよう!
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/afghan_201511.html


アフガニスタンでは、女性を暴力から守り、女性の権利を保障することは、文字通り命がけの仕事です。
その活動ゆえに脅迫され、殺されてしまう人たちが数多くいます。
そして、脅迫や襲撃の件数は、ここ1~2年で増えつつあります。

アフガニスタンの大統領に、女性の人権活動家を保護する対策をさらに強化し、
襲撃や暗殺に対する徹底した調査を求めてください。

アクションに参加しよう!
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/afghan_201511.html


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 


0 件のコメント:

コメントを投稿