2015/02/09

アムネスティ映画祭が終了!【報告:2日目】

そして25日、いよいよ2日目、最終日。 
2日目は、アムネスティ映画祭実行委員PRチームのイソガイが当日の様子をレポートします。


実は、1日目と比べ、2日目の前売券の販売状況が思わしくなかったので、
スタッフ一同、少し心配していたんです。

ですが!!
朝から多くのお客様が!!

天気も良かったせいか、当日にたくさんのお客様が来てくれました。
そして、テーマが「ハーフや在日朝鮮人の映画があったからか、国際色豊か!
若い方が多かったのも、とてもうれしかったです。


加えて、なんと2目にはサプライズがあったのです!


川監督のトーク





 当初から予定されていた、「ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW 1」の早川監督のトークショーに加え、「60万回のトライ」のパク・サユ監督とパク・トンサ監督も舞台挨拶のため、会場に



「60万回のトライ」のパク・サユ監督とパク・トンサ監督

ロビーでは、監督たちとお話する機会もあり、映画上映後、監督とのお話を楽しんでもらえたのではないでしょうか。関連DVDや書籍も売れ行き好調でした!











私自身は、2日目の後半に司会を務めさせてもらいました。

緊張して、たくさん噛んでしまいましたが・・・お客様があたたかく見守ってくれたおかげで、なんとか務め上げることができたかな、と思います。 


今回は、映画以外にも目玉企画が! 





バインミー☆サンドイッチさんにご協力をいただき、お昼の休憩時間、ベトナム風サンドイッチ「バインミー」をロビーにて販売!  

かなりの人気で、一日目に50食、2日目は70食と、販売数を増やしたにもかかわらず、ほぼ、即完売でした!  

朝からバインミーについて聞いてくださる方や、午後の映画の前に早く来てバインミーを食べてくださる方もいて、私たちの方がびっくりするくらいの人気ぶりでした(笑)!














 映画祭終了後は、打ち上げ会へ♪
なんと、早川監督も参加してくださいました!

長かったような短かったような。2日間、素晴らしいチームワークで映画祭を成功させた仲間たちと飲んで話して楽しみました。





 さいごに、、、 

映画祭開催に向けて、およそ1年間、本当にたくさんの映画を見ました。

「今、何を伝えるべきか」
「そのためにはどんな映画がふさわしいのか」

実行委員会のメンバーと何度も試写会を行い、準備を重ねました。

たくさんの人がこの「アムネスティ映画祭」を楽しんで、そして
なにかしら人権について考えるきっかけになってくれたらうれしいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿