2014/10/06

アムネスティ映画祭、上映作品が決定!


こんにちは!アムネスティ映画祭実行委員会のイソガイです。


アムネスティ映画祭は、2年に一度、アムネスティが主催する人権などに関する映画を多くの人に見て知ってもらうためのイベント。来年の2015年に「第5回 アムネスティ映画祭」が開催されます。

□日時:2015年1月24日~25日
□場所:ヤクルトホール(東京,新橋)
(詳細はこちら)

アムネスティ映画祭 実行委員会は、この映画祭を作っていく、盛り上げてい く使命を受けたボランティアを中心としたグループ。今年は10人以上のさまざ まなバックグラウンドの人が委員会に参加してます!


速報!上映映画が全て決定!

この1年間、映画祭で上映する映画を選ぶために、なんと27本の映画を見てきました!!!笑いがこぼれる映画や心温まる映画もありますが、1日に重い テーマの映画を2本以上見たりすることも><

そんな映画の中から、諮問委員会(←映画の選び方を考える会※お酒の席で決まったことは秘密です(笑))にて選ぶ方法を考え、8月下旬に運命の選考会 を実施!

その前の選考会では、すんなりと2本は決まったのですが、最終選考では結構意見が割れました…

ただただ映画を選ぶのではなく、映画以外のイベントのアイデアや、お客さまになるべく負担なく、来て良かったと思ってもらえるスケジューリングか、など、色んなことを総合的に考えて、決めていきました!

正直、27本の映画から2日間という限られた時間に上映できるだけの本数を選ぶのは、大変でした。。。





こうして決まった映画は8作品!

「禁じられた声」
「Call me Kuchu ウガンダで、生きる」
「SAYAMA みえない手錠をはずすまで」
「アイ・ウェイウェイは謝らない」
「我々のものではない世界」
「ハーフ」
「ブライアンと仲間たち パーラメント・クスエアSW1」
「60万回のトライ」


今後、ブログでも各作品について紹介していきますね。
気になるタイトルのものがあれば、今からチェックしておいてください(笑)


具体的な準備活動始動!

映画祭実行委員会は、9月からいよいよ具体的な準備活動に突入!
今年は実行委員会の人数が多いので、3チーム「制作物チーム」、「イベントチーム」、「PRチーム」にわかれて活動しています。

9月28日の全体会議では、各チームの進捗状況の報告や全体で話し合いたい内容の説明と意見出しがされました。

制作物チームは着々とチラシ、チケット等の制作が進んでいて、10月末には完成予定。みなさんの手元にチラシが届く日も近い!

イベントチームでは、面白そうな当日イベントの案が!

そして、私たちPRチームは、大きな目標「チラシを全て配布」「満席御礼」を目指して、これから本格稼働です!

ブログ以外にも、Twitter等を通して、実行委員会の様子や映画祭の情報をレポートしますので、ぜひご覧ください!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▽アムネスティ映画祭のTwitter(最新情報はこちらで!)
https://twitter.com/AFFjp

▽アムネスティ映画祭 WEBサイト(ただ今、全力で準備中!)
http://www.amnesty.or.jp/aff/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿