2014/07/29

インターン紹介(平井編)



はじめまして!7月からキャンペーン担当補佐としてインターンをしている平井と申します。


主には、スーパーバイザーである川上さんのお仕事のお手伝いをしています。
来年の1月に開催される第4回アムネスティ映画祭に向けて、実行委員会の皆さんと一緒に準備をしていく予定です


現在、大学4年生です。文化人類学専攻ですが、開発学や国際人権法もかじっております。
実は、前回のインターン自己紹介で登場した伊吹さんと同じ大学なのです!(そして何と高校も!笑)





大学では硬式テニス部に所属しており、
現役最後の大会に向けて練習に励んでいます。

肌が真っ白なアムネスティの皆さんに混じって、真っ黒に日焼けして
脚には絆創膏が常時ついているような人間が、
パソコンに向かっている姿は我ながら異様だと思います

(写真の通り、黒いです)








テニスのほかでは、お菓子を焼くことも大好きです!
写真は、よくつくるレモンクッキーです♪








唐突ですが、私は、「人権」という概念はとても素敵だと思うのです。

家族と一緒に安心して暮らすこと。好きな勉強をすること。
毎日を健康に、幸せに生きること。
これらはすべて「人権」です。

これらの「人権」が守られない、複雑で悲しくて、目を背けたくなるような出来事が、今も世界中で起きています。
それでも、「人が人らしく生きることは権利である」という考え方に立ち返るたび、私は何か希望のようなものを感じるのです。



何だか偉そうに語ってしまってすみません。
まだまだ未熟者ですが、アムネスティさんのインターンとして、

1人でも多くの方の人権を守るお手伝いができるよう、努力してまいります!
 



どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿